忍者ブログ
日々の備忘録。 recollect=思い出す。 re-collect=再び集める。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔はまったくヨーロッパに興味がありませんでした。
海外旅行をするなら…という妄想をすると
たいていは
・ビーチリゾート
・東南アジアの美味しいもの
・なんだかんだでアメリカ
というのが個人的なファイナルアンサーでした。

ですが、ここ数年、エセ美術愛好家を続けているせいで
やっと?ヨーロッパもいいなぁと思うようになりました。
とはいえ基本的に印象派やエコールドパリが好きな領域なので
ヨーロッパといってもフランスがメインになりますが。
あとはゴッホが見たくてオランダ。
これじゃヨーロッパに興味あるとは言えないですかね…
…スペインのサグラダファミリアとかアルハンブラ宮殿とかも行きたいよ!?

ちなみに今行きたい世界の美術館はこんな感じです。

*オルセー美術館(フランス・パリ)
*オランジェリー美術館(フランス・パリ)
*メゾン・アトリエ・フジタ(フランス・バークル)
*モネの家(フランス・ジヴェルニー)
*ロザリオ礼拝堂(フランス・ヴァンス)
 →モネの家と礼拝堂は完全に原田マハさんの小説「ジヴェルニーの食卓」の影響
 

*クレラー=ミュラー美術館(オランダ・エーデ)
 →国立新美術館行きますけど…
*ゴッホ美術館(オランダ・アムステルダム)
 →日本でゴッホ展をやっていたと知ったのが会期の終了直後で悔しさ100倍(T_T)

ヨーロッパには名だたる美術館や芸術家関連の史跡が山のようにありますが
とりあえず私が行きたいのはコレだけ!なんです!
なのに…なのに…
当然ですが、この全部をまわってくれるなんて都合のいいツアーはありません。
もしかしたら美術系ツアーで探せばあるのかもしれませんが可能性は低い。

となると
1.フリータイムの多いツアーを利用してオプションを組み込むか
2.完全に自力でスケジュールを組み立てるか
しかないわけですが
…いずれにしろ、面倒くさいの一言に尽きますwww

もう飛行機で12時間とか16時間はいいとして(それも大変だけど)
行き慣れない国に行くのはいろいろと大変です。
お金も手配も言葉も…考えるだけで面倒くさいwww

そう考えると国内旅行って便利ですな。

もっともいかにやる気になったところで
そんな優雅な生活を送る前にやらなきゃいけないことがあるわけで…
しばらくは「『準備が面倒なんだけど』と言いながら準備をする」
という妄想を楽しむだけで精一杯ですね…(゜-゜)



あ、あとはアメリカだけど
*MOMA
も行きたいです♪


 

NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(this blog)
profile
HN:
re-co@flea
性別:
女性
自己紹介:
しばらくはアラフォーの社会人。
ゆるゆると受験生をやっています。
弁護士になったら井戸端会議風法律相談カフェのオーナーになる予定。
about
弁護士を目指しています。
だから勉強は大切。
でも勉強以外の毎日も大切にしたい。

記録しておきたいこと。
記憶の手がかりにしたいこと。
いろいろと。
ほぼ自分のため雑記帳です。
contact
"re-co@flea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
PR