忍者ブログ
日々の備忘録。 recollect=思い出す。 re-collect=再び集める。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、何回か訃報を受ける。

今日、今年2回目の訃報を受けた。
1回目の訃報は年が明けてまもなくのことだった。

どちらもまだ若い人だった。
どちらも体調を崩していると聞いた時から
あまりよい状態ではないな…と思ってはいた。
でもよい報告が聞けますようにと願っていた。
そしてどちらも叶えれられなかった。


訃報のメールを受け取った5分後くらいに
友達と遊びについてのメールを送信した。
その5分後くらいに訃報をくれた人へお悔やみのメールを送信した。

悲しい、辛い、という気持ちも確かに自分の中にあるけれど
近い未来に訪れる楽しい出来事への期待も同じように自分の中にあって
自分でもまとまりがつかないけれど、どっちも確かに自分の気持ち。

自分の身内が死んだ時
自分に辛いことがあった時
なんで空がこんなにきれいなのか
なぜ周りの人はみんな普通に町を歩いているのか
よくわからなかった。

でも私が楽しいイベントに意気揚々とでかける姿を見て
悲しんでいる人も必ずいるはずだ。

亡くなった人のことを思い出して悲しいと思いながらご飯を食べた。
ため息をつきながらもお風呂に入ってちゃんと眠くもなるだろう。


これが生きているってことだ。
私は今日も生きているんだな。


…いつ死んでもいいように部屋の片づけをしようと思いつつ
ずっと散らかったまんま。
早く片付けよう…




NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(this blog)
profile
HN:
re-co@flea
性別:
女性
自己紹介:
しばらくはアラフォーの社会人。
ゆるゆると受験生をやっています。
弁護士になったら井戸端会議風法律相談カフェのオーナーになる予定。
about
弁護士を目指しています。
だから勉強は大切。
でも勉強以外の毎日も大切にしたい。

記録しておきたいこと。
記憶の手がかりにしたいこと。
いろいろと。
ほぼ自分のため雑記帳です。
contact
"re-co@flea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
PR