忍者ブログ
日々の備忘録。 recollect=思い出す。 re-collect=再び集める。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
46  45  44  42  41  40 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、結果発表でした。

結果は不合格。
やっぱりなぁなんて思いつつ採点してみたら
合格ラインまであと5点、でした。


えぇ?思った以上にできている!(@@;)


試験後の手ごたえはものすごく頼りなかった。

少しはできたような気もしたけれど
去年が手ごたえありの感触→ぼろぼろの点数
だったことを思うとそんなのちっともアテにならなくて。

だから何よりまずびっくりでした。


でも同時に悔しさも倍増。
絶対に落としちゃいけないような問題でのミスを
試験直後に三つほど見つけていたんです。
この三つを正解できていたら…ギリギリだけど合格でした。
ギリギリだって合格は合格ですから。

そう思うと悔しい(><)
でもこういう肝心なところで正解を逃したことも含めて
今年の自分の実力です。


そして負け惜しみかもしれないけれど
悔しさが爆発しつつも嬉しさの方がちょっと勝ったりしています。
3月からの2ヶ月間は自分ではがんばったつもりだったけれど
そのがんばりはちゃんと反映されていたんだな、と。
来年までこれを続けられればなんとかなるかもしれない、と。
やっと、合格のための正しい方向を見つけられたような気がしています。


あと一年、がんばってみます。

NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(this blog)
profile
HN:
re-co@flea
性別:
女性
自己紹介:
しばらくはアラフォーの社会人。
ゆるゆると受験生をやっています。
弁護士になったら井戸端会議風法律相談カフェのオーナーになる予定。
about
弁護士を目指しています。
だから勉強は大切。
でも勉強以外の毎日も大切にしたい。

記録しておきたいこと。
記憶の手がかりにしたいこと。
いろいろと。
ほぼ自分のため雑記帳です。
contact
"re-co@flea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
PR