忍者ブログ
日々の備忘録。 recollect=思い出す。 re-collect=再び集める。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というほどのものでもないですが。

きのこ類をにんにくバター醤油で炒めたものを用意しておくと
いろいろと使えて便利だなぁ…と思いました。

パスタの具にする♪
サンドイッチの具にする♪
そのまんまでお酒のつまみにする…(^^)v

炒めたきのこって冷凍できるのかな?
冷凍できるなら安く買えるときにどーんと買ってどーんと作って保存できるのになぁ。

きのこ類はお好みでいいと思うのですが私はエリンギとしいたけのペアが好きです♪
しいたけは他のきのこよりちょっとお高めなんですけどね…
えのきを入れるとボリュームアップかな。
あと彩りが鮮やかになるので赤や黄色のパプリカも足してます。

今日のブランチは「きのこソテー+ベーコン+目玉焼き」のホットサンドでした。
まだ少し残ってるんで今夜のお酒のおともになる予定です(´▽`)

ところで「常備菜」って…「じょうびさい」って読むの?「じょうびな」って読むの?


毎日の飲み物でダイエットに効果があるのなら!と
ヘルシアシリーズにも何回か挑戦したことがあったけれど
苦味が気になってどうしても続けられなかった。

で、懲りずにヘルシアコーヒー。
コーヒーは必ずといっていいほど毎日のように飲むので
苦味さえなければ…とニュースを知った時から期待。

一昨日くらいかな?
初めて飲んだけれどフツーの缶コーヒー。
この「フツー」は褒め言葉。
ヘルシアシリーズ特有の苦味がない!
缶コーヒーが飲みたい時にフツーに選べる味。

というわけでモニター結果を公表した広告によれば
12週間続けると効果が出るようなので
試してみることに決定(・∀・)

毎日買うのは面倒なので
(ここで面倒がらずに買いに行くのが運動になるのでは?
とかなんとか思わないでもないがスルー)
どーんと通販でまさしくハコ買い。
オトナでよかった。

結果は…公表するかも…しないかも…w

チーズがマイブームと言っていたら
おいしいチーズをいただいてしまった。

せっかくなので
チーズにあわせて自分としてはちょっとお高いパンを買ってみた。

チーズといえばワインだから
ずっと前にいただいたおいしいチリワインを開けた。

メインで鶏肉をソテーしたら
なんだかほどよい焼き加減で身は固すぎず塩加減もよかった。

平日なのにこんなんでいいのかな♪
ま、いいか♪
ある食べ物にハマるとしばらく続く。
自分でもどうしようもない。

最近のブームは外食だとパンケーキ。

自宅用食材(?)だとチーズ。
チーズトーストで食べることが多いけれど
この間、試しに買って大ヒットだったのがコレ。

クラフト ワールドセレクト チェダースライス
http://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/slice/269.html

発音はドラえもんが道具を出すとき風に。
どーでもいいけど「きゃりーぱみゅぱみゅ」も
ドラえもんが道具を出す時風に発音するとちゃんと言える。

こってりとした風味がたまらない。
パッケージの通りハンバーグに乗せるのが王道なんだろうけど
そのまんまでつまみぐい、で、充分にイケる。

このシリーズは他にモッツァレラとカマンベールがあって
モッツアレラもおいしい。
今度はカマンベールも試してみよう♪

モッツァレラ
http://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/slice/267.html
カマンベール
http://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/slice/268.html


一冬に1回は食べないとなんか落ち着かないんだけれど
1回食べると満足。
2回目はないw

松屋の「豆腐キムチチゲセット」
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/list/




あー猫になりたい…
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(this blog)
profile
HN:
re-co@flea
性別:
女性
自己紹介:
しばらくはアラフォーの社会人。
ゆるゆると受験生をやっています。
弁護士になったら井戸端会議風法律相談カフェのオーナーになる予定。
about
弁護士を目指しています。
だから勉強は大切。
でも勉強以外の毎日も大切にしたい。

記録しておきたいこと。
記憶の手がかりにしたいこと。
いろいろと。
ほぼ自分のため雑記帳です。
contact
"re-co@flea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
PR