忍者ブログ
日々の備忘録。 recollect=思い出す。 re-collect=再び集める。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海が好き。

こんなことを気楽にいうと
東北の大震災の津波で大切な人を失った人たちに怒られるかな。

もちろん私は穏やかな海しか知らない。
だから気楽にそんなことを言ったらいけないのかもしれない。

でも海で命を失った人はたくさんいるよね。
事故で命を落とした人。
自ら海に飛び込んだ人。
海に飛び込まざるを得なかった人。

日本だけじゃなくて世界中で。
この数年だけじゃなくてずっとずっと昔から。

自然の前で人間は無力。
だから、なのかな?
山や海や草原や湖を見て美しいと思うのは。

そんな小ざかしい理由付けはおいといて
私は海が好き。
深い紺碧の海もエメラルドグリーンの海も。
朝日が昇るのも夕日が沈むのも。

母も海が好きだった。
だから、かもしれない。

「海は一日見ていても飽きない」と母は言っていた。
正直、わかるようなわからないような気がしていたけれど
先日海を見にいったときに私も同じことを感じていた。

厳しい顔を見せることも知っているけれど。
多くの人を飲み込んで多くの人が眠る場所だとも知っているけれど。
全部ひっくるめて、海が好き。


NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(this blog)
profile
HN:
re-co@flea
性別:
女性
自己紹介:
しばらくはアラフォーの社会人。
ゆるゆると受験生をやっています。
弁護士になったら井戸端会議風法律相談カフェのオーナーになる予定。
about
弁護士を目指しています。
だから勉強は大切。
でも勉強以外の毎日も大切にしたい。

記録しておきたいこと。
記憶の手がかりにしたいこと。
いろいろと。
ほぼ自分のため雑記帳です。
contact
"re-co@flea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
PR