忍者ブログ
日々の備忘録。 recollect=思い出す。 re-collect=再び集める。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最優先事項は勉強!…じゃないんだな…

最優先事項はライブです(≧▽≦)
今年はB'zの25周年アニバーサリーイヤー。
ホールツアーのチケットは結局1枚も取ることができず
その分スタジアムツアーでリベンジします。
まずはあさってのAEROSONICから!

もちろん、勉強もやってます( ̄▽ ̄;)
最近は法律実務基礎科目(民事だと要件事実・刑事だと事実認定)が好きです。
やっていて面白いけれどなかなかキレイな答案になりません。

勉強を始めてから3年もかからずに本試験に突破するであろう超優秀な仲間に
びしびしと答案添削してもらってます……
がんばれアタシ。


さくさくと本試験や予備試験や上位ローに受かってゆくヒトばかりに囲まれて
特に今年の5月からとてつもない劣等感に襲われ続けていますが
でもこれだけ優秀なヒトたちがそばにいてくれるのはとてもありがたいことですね。
がんばれアタシ。


今日はB'zじゃなくて稲ソロをBGMにしたい感じ。


昨日、ちょっとだけ体調が悪くて昼寝していたら母の夢を見た。
夢の中で母がボケちゃったことがはっきりわかって
夢の中なのにショックを受けて泣いていた。

こんな夢を見たのは体調のせいなんだけど
やっぱり目覚めの気分はよくなくて
それでも夢でよかったと思っていた。

自分がいろんなことをわからなくなっていくのはものすごい恐怖だろう。
でも大事な人がそうやって少しずつ変わっていくのを
目の当たりにしなきゃいけない家族だって相当の恐怖だろう。

そんな目に会わなくてよかったと感謝するべきなのかもしれない。


なんてことを考えちゃう夜には稲葉さんのソロのバラードに
そばにいてもらうのがいいな、と思うわけです。


明日もいいお天気になりそうでよかった。
先週のMステ。
B'zのスペシャルライブ。
当然録画。
運よくリアルタイムの放送も見れた。

ultra soulは発表されてからというもの
ライブでも定番中の定番で
好きな曲だけどちょっと飽きたかな
なんて贅沢にも思っていた。


久しぶりにこの歌詞が心にも頭にも沁みた。
世界を舞台に活躍するスポーツ選手と自分を比較するなんて
おこがましいにもほどがあるけれど
多くのスポーツ選手がこの曲を愛する理由がわかった気がする。


底なしのペインを抱いたまんまで終わるなんてだめだ。
喜びを知りばらまくために必要な今なんだ。

がんばろう。
歩みが遅くて情けないけれどがんばろう。


元気の源はやっぱりB'zです♪

お守りをもらった。

ものすごーくご利益がありそうなヤツ。

パワーをもらってがんばれますように。
少しお休みがほしいな…と思う。

でも休んだら一歩も動けなくなりそうで休むのが恐い…とも思う。

現実をちゃんと見るのって辛いなぁ。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(this blog)
profile
HN:
re-co@flea
性別:
女性
自己紹介:
しばらくはアラフォーの社会人。
ゆるゆると受験生をやっています。
弁護士になったら井戸端会議風法律相談カフェのオーナーになる予定。
about
弁護士を目指しています。
だから勉強は大切。
でも勉強以外の毎日も大切にしたい。

記録しておきたいこと。
記憶の手がかりにしたいこと。
いろいろと。
ほぼ自分のため雑記帳です。
contact
"re-co@flea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]
PR